\つながるチーム資さん👐/「資さんうどん」で働く仲間をご紹介
今回は、「資さんうどん 新宮店」でロングパートとして働く従業員さんにインタビューしました![]()
■勤務歴はどのくらいですか![]()
今年の11月で6年です
平日休みがとれる仕事を探していて募集を見つけたのですが、実はそれまで「資さんうどん」のことは知らなかったんですよ
うどん自体、外食ではほとんど食べたことがなくて。
■え
そうなんですか![]()
![]()
うどん屋さんってコーヒーがないじゃないですか(笑)。私はコーヒーが好きで食後は必ず飲みたいので、外食の時はうどん屋さんをなんとなく避けていたんです
だから働き始めて、うどん屋さんってこんなに人気なのか
とビックリしました![]()
■実際働いてみて、どのメニューが美味しいと思いましたか![]()
うどんももちろん美味しいですが、私は「かしわそば」が好きです
歯ごたえがたまらないんですよね
ラーメンもバリカタ派です
あと「牛丼」もよく食べます。甘辛い味付けが絶妙です♪
■働いていてどんな時が楽しいですか![]()
ここを巣立っていった学生のアルバイトたちがいまだに連絡をくれるのは嬉しいですね。親御さんとも同世代なので家族ぐるみでお付き合いするようになり、お子さんはもういないのに「顔見に来たよ」とお店に来てくださったり
あとはやっぱり、お客さまとの触れ合いですね
気さくに声をかけてくださったり、恥ずかしそうに手を振ってくださったり、「久しぶりにこっちに来たけん寄ったよ。最近来れてなくてごめんね」と、拠点が離れても定期的に来てくださる方もいます。「いっぱい店舗があるけど、ここに来るのはあんたに会うためよ」と言ってくださるお客さまもいて、本当に嬉しいですね![]()
■すばらしいですね
お客さまと仲良くなる秘訣は何ですか![]()
特別なことはしていません。昔から接客業をしていて慣れているのもありますし、人が好きなんですよね
以前、店長によく「新宮店は『スナック〇〇』やけんね」と私の名前をもじった冗談を言われていましたが、お店の顔と思っていただけるのは誇らしいです![]()
■お休みの日は何をしていますか![]()
料理が趣味なので、家にこもってひたすら何か作っています
自家製のタレやタルタルソースを瓶詰めして、従業員やお世話になっている方におすそ分けしたりもしますよ♪ゆくゆくは自分でお店を持って、手料理をふるまえたらいいなと思っています![]()
■素敵な夢ですね
でもお客さまはずっと新宮店にいてほしいと思っているのではないでしょうか![]()
だったら嬉しいですが、どうなんでしょう
でも私、結構本気で「宝くじが当たったらここをやめます
」とずっと言っているんです。やめてないのは、まだ当たってないから(笑)。山付きの土地を買って、大好きな犬とアヒルを飼って、細々と定食屋をして…と夢は尽きないので、これからも頑張って新宮店で働いて、お金を貯めたいと思います(笑)![]()
※撮影のためマスクを外しております。


