【従業員さんのランチ😋】
本日は「資さんうどん」従業員さんのランチをご紹介![]()
お昼も「資さんうどん」店舗で食べることが多く、それぞれ自分なりのアレンジを楽しんでいます![]()
本日ご紹介するのは、従業員さんの間でひそかな人気を集めている“細めん(さいめん)”を使った「冷やし山かけ細めん」です
さらに「鶏つくね」をトッピングするのがツウなチョイス![]()
昼間は少し汗ばむくらい暖かな日も増えてきましたよね
ガッツリ食べたいけど、熱々のうどんはちょっと気分じゃないかも…そんな時にピッタリの組み合わせなんです![]()
まずは別添えの卵と薬味をのせて、つゆをかけてよ〜くかき混ぜます
直径1.6mmの細めんはとろろやつゆとしっかり絡み、驚きのコシの強さ
冷たく締めているので、ツルツルとした喉越しと小麦の風味がより感じられます![]()
トッピングの「鶏つくね」は2枚でボリューム満点
表面はカリッ、中はふわっとしていて、一口ほおばると思わず笑ってしまうくらい美味しいんです![]()
![]()
しっかりめの甘辛い味付けに負けないくらい鶏の旨味が感じられ、うどんやとろろと相性抜群
ナンコツのコリッとした歯ざわりもアクセントになっていて、これはおつまみにも白ごはんにも合いそう![]()
冷たいうどんのお供には「海老天」などが定番と思われがちですが、あえて「鶏つくね」をチョイスするのが、色々なうどんを食べつくした資さんうどんの従業員流![]()
まだ細めんに挑戦したことがない方にもおすすめのメニューです![]()


